◤海外アーティストのMVロケ地の流行は日本 -Charli XCX - SuperLove (Official Video)-◢ DCUP,weeknd,T.E.E.D,Hradwell,Icona Pop, Swedish House Mafia

10/01/2013 Unknown 0 Comments



Icona Popのヒットでお馴染みのCharli XCXの「SuperLove」のPVが公開されました。


-Charli XCX - SuperLove (Official Video)-

ギラギラの歌舞伎町でのロケやチャンプローダーズとの絡みもなかなかグッドで、監督及び関係者各位の背景やセンスがギラギラと光り輝いております笑。

海外では日本文化が流行しているのか〜weeknd,T.E.E.D,Hradwell,Swedish House Mafiaなどのアーティストに至るまでミュージックヴィデオのロケ地を日本に設定しています。


-DCUP - Don't Be Shy (Feat. Mereki) Official Video-


-The Weeknd - Belong To The World-


-Hardwell & Dyro feat. Bright Lights - Never Say Goodbye-


-Swedish House Mafia vs. Knife Party - Antidote-


-Totally Enormous Extinct Dinosaurs - Your Love-

これは震災後のNIPPONの様子を知りたいという興味本位から?

町中にド派手なカタカナ〜ひらがな〜漢字がぎゅうぎゅうに並んでいる発狂しすぎた(海外から観ると尋常ではない光景でしょう笑)日本の文化に対してかなり注目されているのは確かです。

katakana konverter/英語をカタカナへ変換するサイトとかもあるし〜U.K.のファッションブランド「Superdry 極度乾燥(しなさい)」の影響もおおいにあると思います。

まー注目されるのは良い事だけど、言語同様〜日本文化は複雑すぎるのでの〜いろいろ誤解されたままになりそうなのも否めません。苦笑;

オマケ

-Sigue Sigue Sputnik - Love Missile F1-11 (uncensored)-