◤New School House新曲〜Ogawa - IKUK (Original Mix)◢ Deep House,Tech House,Acid House,Bleep House,Moombahton,Bass,Trap,Electronica,EDM,,,

10/17/2013 Unknown 0 Comments



少し前に作ったハウス曲をアップしましたので聴いてみて下さい。



ニュースクールハウスは20年前位までのオールドスクールハウスやドラムンベースなどのシンセの音色を有効的に使いつつ、既存のテックハウスやディープハウス的構造や展開も取り入れたり、2ステップやガラージハウス〜R&Bやヒップホップ、最近ではアシッドハウス(テクノ)やブリープハウスまでもリヴァイヴァル=再編成しているかんじですね。

EDMなどの派手な展開と歌謡曲的な進行を念頭に入れた楽曲も多数ありますが、今のところ基本はダンスフロアユースの曲が多いのと〜ベース文脈も抱き合わせた実験的な曲を制作するアーティストが多いようです。

現在のところニュースクールハウス&ベースシーンは〜チル系、ロック系、R&B系、テック系、アシッド系、ベース系、ムーバー系、エレクトロニカ系などなど、エレクトロ/トランス系のEDMシーンの質感とは異なる、はっきりと線引きされたシーンだとおもいます。

など考えながら、「どれにも当てはまらないような〜どれにも当てはまるもの」を作りたいのですがなかなか難しいです笑。




著者:小川裕史 (OGAWA)

-プロフィール-
ダンスミュージックを中心にあらゆる音楽を作っています。映画のサントラやJ-POPプロデュースなど、勿論DJもやります。2011年に黒木メイサさんのダブステップremix曲を制作させて頂き、いち早くEDMなど最新音楽を取り入れています。現在はアルバムを製作中です。

Facebook
Twitter
Soundcloud