【楽しい面白いミュージックビデオ】Alex Metric,Zedd,Mike Mago,Alex Gaudino,,,

9/13/2013 Unknown 0 Comments

ダンスミュージックのMVは、楽曲に全然あってない内容だったり〜素っ気ないものが多いですけれど、なかなか面白いビデオがありましたのでご紹介します。

少し前のMVですが、映像のアイデアと編集が素晴らしくて〜観ていてとても楽しいので是非ご覧下さい。


-Alex Metric & Jacques Lu Cont feat. Malin - Safe With You-

Alex MetricはZeddのライヴツアー「Moment of Clarity Tour」にOliverと共に同行中です。

このツアーの3人は歌謡曲とダンスミュージックの絶妙ブレンドマイスターズと言ったところでしょうか。

EDM云々を飛び越えたポップスとダンスミュージックの超濃厚マリアージュですけれど、作品は万人に受け入れられるようなウルトラポップチューンに仕上げています。



↑Zeddの新曲「Stay The Night」はParamoreのヴォーカリストHayley Williamsを起用しましたね〜ポップ路線まっしぐらで最高です!




-Alex Gaudino ft. Taboo "I Don't Wanna Dance" - Work It Kitty-

もうこれは猫好きには悶絶死してしまう程に可愛らしいビデオです。曲は聴いても聴かなくてもいいので映像をご覧下さい笑。





-Mike Mago - The Show (Official Video) (Ministry of Sound TV)-

最近はスタンダードな歌ものハウス曲がいい感じです。

↓U.K.の青年Louis La Rocheによるこの曲のリミックスも秀逸です!




EDMやダブステップなどで急速進化したダンスミュージックシーンのおかげで、ディープハウスからR&B的なものやテックハウスなど〜これまでにあったジャンルもアーティスト個々のスキルが底上げされて音楽シーン全体の質が向上していますね。

スクリレックス/Skrillexが究極の邪悪音響をサラリとぶちかまし、世の中の闇の部分が総露出して〜それを機に全てが光に包まれたおかげで明暗/善悪など全てが一旦フラットになって並列化した様な感覚です。



著者:小川裕史 (OGAWA)

-プロフィール-
ダンスミュージックを中心にあらゆる音楽を作っています。映画のサントラやJ-POPプロデュースなど、勿論DJもやります。2011年に黒木メイサさんのダブステップremix曲を制作させて頂き、いち早くEDMなど最新音楽を取り入れています。現在はアルバムを製作中です。

Facebook
Twitter
Soundcloud