J U N O

8/02/2008 Unknown 0 Comments



JUNO観ました!最高!感涙!
..........................
16歳で“できちゃった”女子高生と家族、友人、里親志願のカップルの騒動を描くハートウォーミング・ドラマ。早すぎる妊娠というテーマにも関わらず、日本の作品にありがちな後ろ暗さは微塵もない。ただ事実を事実として受け止め、あっけらかんとした明るさと愛にあふれた良作だ。アメリカではわずか7館での公開から2448館に拡大し、ついに興収全米第2位へと大躍進した作品だけに、オモシロさは折り紙つき。また元ストリッパー(!)の脚本家ディアブロ・コディは、デビュー作の本作でアカデミー賞脚本賞を受賞し、一躍脚光を浴びた。クールで風変わりな言動を繰り返すけれど、いつだって真摯なタイトルロールを演じたエレン・ペイジも最高!(転載)
..........................



ソニック・ユースによるカーペンターズのカバー曲が脳裏に焼き付けられて…劇中のサントラ全曲最高です!!Shimmy Discを想いだすような'イナた過ぎ脱力カントリーソング'が絶妙に差し込まれます+++最後のフォーク・デュエットは素敵x∞〜劇中主人公ジュノの口からは「ストゥージーズのRaw Power…」やハーシェルゴードンルイスやメルヴィンズ云々などなど…マニアックなグランジ+ホラー萌えともいえる・その他過激な発言が超見物!!〜父親役:JKシモンズ+継母:アリソンジャネイの演技が素晴らしすぎて震えます/制作はジョン・マルコビッチ



最近あんま映画観てないけど〜いまんとこ今年最高〜
脚本もキャスティングもこれほど絶妙なバランスの映画は久々です
出演者(特に主人公の同級生達など)の服装・スタイリングのマニアックさが凄過!あり得ないポンコツなバランス感で〜「お肉は腐りかけが美味いのよ」的な奥深さakaギリギリ感たっぷりです/全身のツボを知らないうちに全部押されちゃってましたみたいな壮快な映画なんで必見☆ぜひとも観てみてね〜