N A T U R A L D I S A S T E R

7/31/2008 Unknown 3 Comments


ブラジルの英語教師で預言者のジュセリーノさんの予言によると来週8月6日に東京でマグニチュード6.5の地震が起こるそうです(そんなわけねーだろば~ろ~!!って言いたいところです・・)


あまりTVを観ないので全然知らなかったのですが・・このジュセリーノという人は日本のTV番組などにも出演しているようです/予知夢など霊的な見地から出口王仁三郎さんとも相似性があるようです~ジュセリーノさんは9.11テロ事件も的中させたらしいですが・・wikiからの情報では的中率は激低なのでとりあえず安心していますw


それにしてもここ何年かの間:地球環境問題の関心に比例してなのか、身近な地域で自然災害が頻発しているようにおもいます(数日前の金沢集中豪雨での洪水も大変でした・・)/災害の中でも地震は本当に恐ろしい災害だとおもいます~今年の四川での地震も記憶に新しいですし、日本でも新潟中越地震~阪神・淡路の地震も忘れることは出来ません

マグニチュードと人的被害の大きさを調べてみました

◆四川大地震
マグニチュード8.0
死者:6万9197人
負傷者:37万4176人
行方不明者:1万8222人

◆新潟県中越地震
マグニチュード6.8
死者:68名
負傷者:4,805名

◆阪神・淡路大震災
マグニチュード7.3
死者:6,437名
負傷者:43,792名
行方不明者:3名


四川での地震はとても大きかったことがわかります、ちなみにマグニチュードというのは地震の大きさを表すそうで震度とは違うようです/マグニチュード1ごとに32倍の威力が定められているようで、「M1上がる→×32倍 」「M2上がる→×約1000倍 」となるようです~もし都市・東京でマグニチュード6.5の地震が起これば、密集住宅~高層建築~地下鉄網・・・諸々から考慮すると新潟での被害どころではないとおもいます・・・

今から85年前に起きた関東大震災のマグニチュードは7.9なので~先日の四川地震ほどの威力があるようです

◆関東大震災(1923年(大正12年)9月1日)
マグニチュード7.9
死者・行方不明者 : 14万2800人
負傷者 : 10万3733人
避難人数 : 190万人以上

◇東京大空襲
死亡:8万3793人
負傷者:4万918人

とても恐ろしいです;;;
第二次世界大戦中の東京大空襲とも比較してみましたが~数字の上では空襲での被害どころではなかったようです

ジュセリーノさんの一言でいろいろ調べていくと関東大震災の巨大さや恐ろしさが解ってきます~数年前に観た映画「日本沈没 (リメイク)」を想いだしました(ピエール瀧さんの即死っぷりが痛快でしたw)~映画の中での前兆現象なども関東大震災の資料からたくさん引用されているのではないでしょうか

≪関東大震災等で発生した前兆現象≫のなかの一文で

・当日地震直前(10~12時)
10時過ぎ、青空に今まで見たことも無いどす黒い凄みのある入道雲が現れた
いつもの入道雲と違いあとからあとからわき出し、雲の境の一部がものすごく光った

とは≪関東大震災の写真≫のなかのこの写真ではないでしょうか?



ウッゲーMAJIで恐ろしいです!!

とUかマグニチュード6.5以上ならほんとに生死に関わるし~それ以上の大きさの地震が本当に起こったら?って考えるとほんとに恐ろしすぎます;;;;が・・とりあえず「そんなの関係ね~」って現実逃避しておくことにします・・でも出来る限り、もしか?のためのの対策はしておいたほうがいいかもね:俺はとりあえずPCとHDだけは抱きかかえて逃げそうです;ほんとデータ社会の産(廃棄)物の一部になっているようで・・悲しいかんじもしますけど~逆にそんな数百GBのデータで何でも出来てしまう可能性たっぷりの世の中も捨てがたく~素晴らしい人類発展の証でもあるとおもいます

うわー怖かったですね地震・・・
とりあえず何もなく「8.6越え」してくれることを望みます


*おまけレシピ*

本日の焼きうどん(1人前)

・うどんお好きなモノ1人前
・人参1/2本分:短冊切り
・胡瓜1/2本分:縦半分に切って中心をくりぬき薄切り
・玉葱1/2個分:5ミリ幅に切る
・生姜少々:千切り
・ジャコ適宜
・梅干1/2個分:赤紫蘇もあれば一緒にみじん切り
・お出汁50ml
・お醤油+味醂適宜
・蜂蜜少々
・唐辛子少々

オリーヴオイルを敷いて人参→ジャコ→唐辛子→胡瓜→玉葱の順に投入し中弱火で炒める
油が回れば梅干を入れてその塩分でじっくりと炒め合わせる
生姜を入れて出汁と醤油と味醂と蜂蜜で味を整え、うどんと混ぜ合わせ煮詰めて完成
最後に白ゴマをふっても~

炒めた胡瓜の食感と少し辛めの軽い味付けが後を引きます

それとは全然関係ない前夜の食事↓

ベーコンとガーリックたっぷりのガテン・プレート