O P C E L E M O N Y

8/12/2008 Unknown 2 Comments



北京オリンピックの開会式!!気持ちよかったです

最初の2008人の太鼓大軍団の超スケールでか過ぎの人力TENORI-ONかとおもいましたwというか圧巻!!コレだけ呼吸を合わせる為に計り知れない練習があったのだともいます~第一2000人を収容できる場所なんてなかなか無いけど・おそらく数百人単位で小分け練習だったのでしょうか?太鼓に関してはそれでいいでしょうが・・・巨大な活版印刷のひとつひとつに人間が入って波打つシーンは完全に機械制御だとおもっていましたが・・最終的に箱の中から人間が出てきたので更に更に激驚でした(これ後で摩り替ったのではないかとおもいますが・・怪Cな)



卓越した人々の動きに対して光の演出はLEDまみれでパッキリととても綺麗でした~プロジェクターで2次元の情報の上に人々が動き回り更には中国お得意のワイヤーアクションまで入り乱れ豪華で贅沢の果て満漢全席のような開会式~「出来る限りのすべてをお見せします!!」的超ヤル気モード中華人民共和国でした



この感じどこかで経験したな~と想ったらジェット・リー主演の「HERO」やら「LOVERS」を撮った張芸謀=チャン・イーモウさんのプロデュースでした~正直なところ・・映画と同じで説明的な展開のテンポが悪くて中だるみしてしまいました、一つ一つの演技その他全て素晴らしいので間違いはないのですが・・詰め込みまくって平坦なイメージになってしまうところをもっと大きなアクセントで驚かせて欲しかったですwwwwほんと十分凄いのですけど贅沢言うならということです・・・1時間20分ほどでしたが45分ほどに圧縮~割愛すればもっと感動UPしたとおもいます



でも足跡花火のタイミングとかもほんとありえないけど北京の街全てを使って思う存分エンターテインしていました~いいもの観ました~生で観たかったな~



ところで本日はTAKARAJIMA-宝島-vol.3です!!
コレ観た人みんな来てください~Bon Festivalで非凡にハジケまくっちゃいましょう!!お待ちしています

≪タイムテーブル≫
.....................

23:00 / ya'man
00:30 / CICADA
01:00 / DJ IKKYUU
02:30 / DJ PROGRESSIVE
04:00 / ya'man
:30 / DJ IKKYUU
.....................