B O N F E S T I V A L

8/14/2008 Unknown 0 Comments


こんにちは
お盆ですね~祖先様の霊とたっぷり交信してくださいね、精霊馬も作ってあげてね!


ってか「精霊馬」とは・・・
.....................

キュウリとナスビに割り箸を刺して馬と牛に見立てたもの

・キュウリは馬の例えです
「お盆のときに、少しでも早く迎えられるようにとの願いを表現しています」

・ナスは牛を表現しています
「お盆が終わって、帰るときはのんびりと」
.....................
ってコレ特にフックポイントではないようですが/自分的には思い出深いというか自分の一部分なのです・・・

高校のときにボアダムズ(ボアダムスとかヴォーダムズとかいろいろ変化しますが、最初はボアダムズってのが呼び名でした)を初体験(Hよりも前にw)して全神経が奮い立ち~翌日ソッコーで新しいバンド結成をしたのですが・・その轟音どスカムJUNKバンドの名称が「馬牛馬(ばぎゅうば)」だったのです//この変なバンド名は自分でつけた名前なのですが~精霊馬を本歌としているわけではなくて・・このとき一緒にバンドを組んだ大親友の遠迫(今は故郷岡山で精神科医として活躍していますw/ちなみに苗字で読み方は「エンサコ」)の容姿があまりにも獣人してたので、馴染み深い動物達を合体して「馬牛馬」と名づけたのですw


後付け的ですが、吐き出している音とは裏腹にとてもDEEPな精神性の高いバンドだったと想います~当時でもほとんど日の目を見ることのなかった超アンダーグラウンドなスカムなロックシーンやプログレッシヴロックからサイケもノイズも何でもかんでも好きなだけ聴いて飲み込んで~「千と千尋の神隠し」の湯屋で「カオナシakaオクサレさま」が飲み込んで取り込んできたものをドパァァァァァァァァァァァァァァァァと吐き出すように、でっかいでっかい音で自分を解放させていました/ある意味、影響を受けて自分に同化した音楽DNAはこれらの祖先(サンプル元)あっての表現行為なので~<ライヴ>とは≪祖先と送り手(自分)と受け手(観衆)の交霊行為≫であるのは間違いないですねwwwしかもそこからは新しい時空が生まれて:ライヴの現場は超フレッシュな未来作成の場です

ということで、
一昨日8/12:TAKARAJIMA-宝島-@club ASIAは上々の盛り上がりであったとおもいます!!久しぶりすぎる単独ライヴはとても気持ちよかったです~仕込み(曲作り)は大変でしたけれど、音出しアクションにたいして皆が「ワー!!!」って反応してくれ・・そこにあるヴァイブが一気に循環する様はほんと最高です!ありがとうございます!バンドでのライヴかと思っている方もいらしたようですが・・フットワークの遅すぎるバンド活動は現時点では無理なんですね、ごめんなさい;

これまでいろんな編成でバンドしてきました:9人編成(ドラムx3+ジェンベ+コンガ+タブラ+エレキギター+アコースティックギター+ベース)のときは大変でしたがほんと面白かったです/デスメタルからハワイアンにスイッチチェンジしてその次はセオ・パリッシュばりのDeepハウスに雪崩れ込んで~いきなりラテンハウスの扉が開いてしまうような・・ゲリラ豪雨的な人力ブレイクビーツ展開:変わらぬCICADAスタイル~開いた口は塞がない方向ではっちゃけたりしてました

CICADAは次回も更なる進化をお約束しますのでどうぞよろしくお願いします
もちろんDJ PROGRESSIVEもよろしくお願いしますwww



毎月第2火曜日は「宝島-TAKARAJIMA-」

次回vol.4は9/9のゾロ目DAY!!是非ともご参加ください!!
皆さんお誘い合わせの上遊びに来てくださいね