天国と地獄

7/18/2009 Unknown 0 Comments

ファニーゲームU.S.A.

真っ白な出で立ちで両手にも真っ白なセイリング・グローブを絶えず装着しつづける二人のヨット白人(真っ白)青年(「時計仕掛けのオレンジ」を思い出すようなコスプレw?)によって、湖畔バカンスに訪れた家族三人(ナオミ・ワッツ、ティム・ロス…)が非情な殺人ゲームで遊ぶように一人一人なぶり殺しにされていく…///劇中〜強制巻き戻しモードや突然に観客に語りかける仕掛けは観る側をも小馬鹿にしながら挑発するイカれた猟奇っプリ→残酷すぎて痛快に至るw///冒頭のBGMにはジョン・ゾーンが起用されている…ジョン・ゾーンがボアダムスのEYEちゃんとの絡みがある頃の音源のようで〜EYEちゃんのヴォーカルは後々発展していく発狂した映画の内容を深く暗示させストーリーの展開と共にそのグラインドジャンクなイカれた音と共鳴していく…ココココレはかなりの秀作ですwジャンク好きもクラシック好きもキューブリック好きもナオミ・ワッツ好きも皆目からウロコのショッキングムービー!!



マンマ・ミーア!

美しいエーゲ海の島を舞台に未婚の母から生まれた娘が父親探し&自分探しをしていく物語…どの映画の演技も素晴らし過ぎるオスカー女優メリル・ストリープや旧007ボンド役のピアース・ブロスナンなどなど、他豪華キャスト勢でABBAの名曲達をミュージカルに仕立て上げ///ギリシャの青い空からサンサンと降り注ぐ太陽の光と超ハッピーでアッパーな歌と踊りで「人生」を心の底から謳歌する…観る側も超壮快に!強制躁モードのスイッチがONになっちゃうHAPPY映画☆楽しいです


__________________________
立て続けに観ましたがまさに天国と地獄〜ギャップ激しすぎてwジャンクからABBAへ繋ぐ愚行はDJ的に考えるととてもタブーなスイッチチェンジですが…これセットで観るのオススメしますよ/あーおもろかったー☆