-正食-BANZAI-

4/02/2009 Unknown 0 Comments


この文章(はてな匿名ダイアリー)はとても理にかなった内容でした

簡潔でいて明快!みなさんが気持ちよい生活を送ることが出来る根源のヒントが書かれています

数年前、自己流ですが私も「食」の猛勉強をし~後々知る事になる「マクロビオティック」をほぼ無知識=直感で実践していました//2年ほどビーガン生活を続けていた頃、脳は超クリアで~勘が鋭くなり~意識が超絶的に発達・覚醒していました・・・「正食」に対しての思い入れが生半可ではなく徹底して真の意味での「オーガニック」を追求していました:::そしてそれは、後から知る事になるルドルフ・シュタイナーの思想にも近いものでありました

「衣食住」と連なる必須要素の中でも「食」は絶対に必要なものですし、生きるための動力源だから最も重要で一番にお金をかけて気を使う必要がある部分だと思います

正しい食→健康な身体→健康な脳→健全な思考→健全な環境

まずは自分から変革して正しい行いをすることで、周りの環境も幸せになり世の中のシステムも円滑になり人々が融和していくと思います

というところの一番始まりの大切な「食」を正しく摂っていただきたいです!しっかり確かめながらよく噛んで味わって食事しましょう!って小学校の教室に貼っていそうな当たり前のことだけど、とても大切な基本なので悪しからずw


教育においてシュタイナーを完全推奨してるわけではないがネタ的に貼っときマフ

What is a Steiner School? from simon fildes on Vimeo.