◤【未来のR&B】Roy Wood$ EP "Exis"/DrakeレーベルOVOから!フューチャR&B〜フューチャHIP HOP【A$AP Rocky〜ガッチャマンクラウズなども】◢

8/10/2015 OGAWA HIROSHI 0 Comments



ミークミルとのビーフが続いているドレイクのレーベルOVO SOUNDから秀作リリース!

落ち着いたシンセの音にFetty WapやILoveMakonnen的なシャーマニックな歌声が心に響きます。



アメリカ大陸ではやかましいEDMの音のカウンターとして様々なチルミュージックが生まれているようです。

チルベース文脈ですが〜既にメジャーシーンでも当たり前となって来ているようで、EDMがアメリカで認知されてからの音楽進化の発達速度が尋常ではありません。

A$AP Rockyなど特に今の世代のヒップホップアーティストには目を見張る物があります、



EDMシーンの拡張で〜分断されていた人種間の文化ミックスが成され、以前よりも自由度の高い意識が芽生えているのだと感じます。



宗教や人種や性別に関しての問題はこれからも続くのでしょうが、そういったしがらみに捕われない新しい意識を持った人々が生まれているのを感じます。

こういったフューチャ系/新世代/新感覚を感じられる作品は音楽以外にもあると思います、



アニメ「ガッチャマンクラウズインサイト」の醸す風通しの良さと、それに反して登場人物が抱える心の問題や〜現代社会に対しての問題提起などをポップ&コミカルに表現しています。

日本のアニメ業界の頑張りっぷりは素晴らしいです〜夢を失わない確固たる姿勢が世界中でどんどんアニメファンが増殖して行く要因でしょう。